大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

アクティオ あべのハルカス展望台スタッフに内定しました。

アクティオにあべのハルカス展望台スタッフとして内定しました。


アジア言語ビジネス科
大阪府立布施北高校
アクティオ
    あべのハルカス展望台スタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

韓国語を学べる学校をインターネットで検索し、大阪外語専門学校を知りました。英語も大好きだったことと、韓国語の専攻があったので入学しようと思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

高校生の時に韓国の方との会話で困ったことがあり、韓国語を学べる大阪外語専門学校アジア言語ビジネス科韓国語・英語ビジネス専攻に決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

韓国語コミュニケーションスキルズの授業です。韓国の文化や生活などの知識を多く知ることができ、そして自分にプラスになることばかりだと思いました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。書く、聴くがメインではなく、主に話しをするので、英語力が伸びたと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

見た目、服装、挨拶などは特に注意しました。ビジネスマナーの授業を思い出し、教わった事を実行することで、他の方より良くできていたと思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

韓国語や中国語だけで就職をするのは少し難しいと思います。しかし、韓国語や中国語はいつかどこかで必ず役に立つときがあると思います。諦めなければ必ず良い結果が出ると思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

お客様(韓国の方)との会話を通して、より良い韓国語を身に付けていきたいと思います。多くのお客様と出会い、私の接客によってお客様が笑顔になり、仕事をしながら色々なことを学んでいくことを目標にしたいです。

OCFL SITE MAP