大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

羽田旅客サービス エアポートコンシェルジュに内定しました。

羽田旅客サービスにエアポートコンシェルジュとして内定しました。


アジア言語ビジネス科
大阪府立松原高校 出身
羽田旅客サービス
    エアポートコンシェルジュ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

韓国語と英語を学べること、さらにビジネスマナーを受けることができるためです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

先生がネイティブスピーカーの方で、オープンキャンパスにいた先輩を見て決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ビジネスマナー・ジョブインタビュー演習の授業です。私が人前で話す際に気をつけたほうが良い点をいくつも教えていただきました。実際の面接では緊張することなく受けることができたのは、この授業のお陰です。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。実際に自分が話す場面が沢山あって、先生も全てが英語だったので、リスニング力がとても伸びたと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

韓国語を中心に勉強してきて、韓国語にどれだけ自信があっても英語が出来なければ難しいと感じました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

今回内定を頂いた会社は自分が一番自信のある語学についてよく見てくれていると思いますし、人柄も見て頂ける企業だと思います。もちろん語学も必要だけどビジネスマナーの授業をしっかり受けると良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

韓国語の実力をネイティブスピーカーぐらいまで伸ばして、どんなお客様にも対応できるようになりたいです。また英語も身に付けて、自分の幅を広げたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求