大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

むさし 高級旅館スタッフに内定しました。

むさしに高級旅館スタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
高知県立中村高校西土佐分校
むさし
    高級旅館スタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

ホテルや旅館では外国語が必要だと思い、外国語の勉強も出来、ホテルスタッフの知識も学ぶため、大阪外語専門学校に入学しようと思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

父がホテルで働いていたので、その姿に憧れて、私もホテルで働きたいと思い、国際観光・ホテル・ブライダル科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブインタビュー演習(面接対策)の授業です。就職するためには、面接試験があるため、面接試験の練習ができるこの授業が大変役に立ちました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。TOEICの試験は受ければ受けるほど、点数が伸びていったので、そのように感じました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

面接試験の時に、身だしなみや質問に対しての受け答え、言葉遣いに注意した点と、笑顔を忘れないことを心掛けました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

ホテル関係の授業でHRS検定試験の勉強がありますが、この資格はホテル業界への就職が有利になるので、大阪外語専門学校に入学したら、資格取得に励んで下さい。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

先輩や後輩にも頼られ、お客様にも満足していただけるようなスタッフになりたいと思っております。

OCFL SITE MAP