大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

Kスカイ グランドスタッフに内定しました。

Kスカイにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府大阪市立南高校
Kスカイ
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

私の出身校である大阪市立南高等学校の先輩がいらっしゃったことです。先輩の話を実際に聞くことで将来の夢に必要なものが多く含まれていることを改めて感じたこと。また特に他の学校と比べて就職率が高かったことで実績があると思い、この学校でならば夢が叶えられる!と思い志望しました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

高校2年生の頃に、英語を使った職業に就きたいと思ったこと、また旅行が好きで興味を持ったのが空港でした。この学校のオープンキャンパスでグランドスタッフについて知り、この職業に憧れを抱きました。将来は毎日異なった状況で多くの人に出会える業界に進み、夢を叶えたいと思ったので、この学科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。書類選考を通過しても、やはり一番難しいのは面接だと思いますので、緊張しながらも自分の言葉で、相手に気持ちを伝える練習が多く出来たことがよかったと感じています。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。就職活動でも必要とされる英語力は主にTOEICの点数だと思います。すぐには点数が伸びなくても英文を読み取る力がついたと思います。リスニングは難しい問題もありますが、簡単な文から難しい文まで聞き取ることが出来るようになりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

どんなことにでも目を向けて何かを感じたり見たりするように心掛けていました。面接では何を聞かれるかわからないので、普段から色々なことに興味を持ったり、とっさに何かを聞かれても話をすることができるようになりました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

やはり一番注目されるのは英語力だと思います。もちろん、人間性をまず見られますが、国際線や大都市にある会社だったり、国際化が進む今、重要視されていると感じます。これからはもっと英語が出来て当たり前の時代になるので勉強しておくべきだと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

チェックイン業務でいくつもの航空会社を担えるように語学力を伸ばし、コミュニケーションを多く取って、各航空会社に信頼してもらえるグランドスタッフになりたいです。

OCFL SITE MAP