大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA大阪空港 グランドハンドリングに内定しました。

ANA大阪空港にグランドハンドリングとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
京都府京都市立日吉ヶ丘高校 出身
ANA大阪空港
    グランドハンドリング 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

学生時代からエアライン業界に就職する夢を抱き、ホームページを見てオープンキャンパスに参加しました。先生、在校生の皆さんがとても優しく、高校生の私にとても丁寧に対応してくれました。そんな姿を見て大阪外語専門学校に入学しようと思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

夢を叶えること、先輩方の就職率、雰囲気、全てにおいて、この学科なら頑張り、就職することができると思えたからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

スターフライヤーで1ヶ月間のインターンシップに参加しました。航空業界で働きたいという気持ちが一層高まりました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

キャビンアテンダント・エアライン科の全ての授業です。その中でもジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。本番の面接の対応力を高めることが出来たからです。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEIC演習の授業です。TOEICのスコアを上げる勉強方法や、リスニングの勉強法など様々な事を教えていただいたからです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

当たり前の事ではありますが、常に身だしなみを整えておりました。また、本番の面接での言葉遣いや健康管理なども怠りませんでした。精神状態を保つことがとても大変でした。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

もしも、この大阪外語専門学校に入り、エアライン系の企業に就職したいのであれば、資格は必ず取っておくべきです。また、できるだけ早くから企業研究をすることを、おすすめします。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

初めは慣れない業務が多々あると思いますが、自分が中心となって社員をまとめられるようになりたいです。また、トレーニング、教育担当にも携わりたいと考えております。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求