大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

全日本空輸 客室乗務員に内定しました。

全日本空輸に客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
兵庫県姫路市立飾磨高校
全日本空輸
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

インターンシップや研修がたくさんあったこと。私は大学と迷っておりましたので、短大併修があるということも理由の一つです。また、先生方のサポートと環境も整っておりましたので、なりたい職業に就けるのではないかと思ったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

客室乗務員になりたかったからです。他の学科も魅力的なのですが、マナーなどが一番きっちりと身に付くのはキャビンアテンダント・エアライン科だと感じたからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。自分のことを深く知り、話すことが出来るようになったのはジョブ・インタビュー演習の授業があったからこそだと思っています。クラス全員の前で自分を語ることによって全員のことを把握していたので就職活動も協力してすることが出来ました、

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。他の授業でも英語力が伸びたと思うのですが、毎月あるTOEIC公開テストのために授業も計画的に進んで行くので、確実に伸びていったのではないかと思います。TOEICでは、仕事に使う英語の単語がたくさん出てくることも英語力アップにつながりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

面接に行って、長時間同じ場にいると、段々と素の自分が出てくるので、普段からONとOFFを作らないように心掛けました。髪型も注意しました。艶が出て綺麗にまとまり、清潔感があるように、毎日髪の毛をセットしておりました。靴磨きをしていなかったので、その点は注意したいと思いました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

私が面接を受けた時は英語力がなく、自信がありませんでした。その代りに他の自分がアピールできるところを探しました。ジュニアの時からもっともっと英語を勉強しておくべきだと思いました。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

1年後には国際線も飛び始めている頃だと思いますので、英語力を身につけ、日本の方と海外の方に同じサービスができるようにしたいと思います。また、身体の不自由な方でも安心して飛行機に乗って頂けるように、手話検定やサービス介助士の資格を取得したいと思います。またソムリエの資格を取ることも目標としています。

OCFL SITE MAP