大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

JALスカイ グランドスタッフに内定しました。

JALスカイにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府立三島高校 出身
JALスカイ
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

オープンキャンパスに参加した際に、話をしてくださったスチューデントスタッフの先輩方が礼儀正しく、しっかりしていて、私もこの学校で学び、しっかりした大人になりたいと思い入学を決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

就職率で決めました。私の夢であるエアライン業界への就職率が高く、授業もエアラインに必要なものに特化しているキャビンアテンダント・エアライン科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

グループディスカッションの授業です。グループディスカッションというものを知らなかったのですが、試験を受ける前に学ぶことが出来て良かったです。また授業中に他の方の良いと思った所を、本番の試験で活かすことが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

英語インタビュー演習の授業です。英語の質問に対する英語の表現をたくさん学ぶことが出来ました。本番の試験で英語の面接があったのですが、その時に学んだことがとても役立ちました。他の受験生よりも沢山の表現を使うことが出来ました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

一回一回の面接を大切にすることです。毎回反省点を見直し、次に活かすことを心掛けていました。また、一緒に面接を受けた他の受験生の方の良い所も参考にし、回を重ねる毎に成長したと思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

エアライン業界では英語が必須なので今のうちからしっかり勉強しておくことです。英検2級やTOEICを受けておくと良いと思います。また、クラブ活動やいろいろな経験も面接で話すことが出来るので大切にして下さい!!

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

面接の際、「どのように働きたいですか?」と聞かれ、私は「一人一人にあった”いってらっしゃいませ”でお客様をお見送りしたいです。」と答えました。お仕事の方には”頑張って下さい”の気持ちを、旅行の方には”楽しんでください”の気持ちなどを込めてお見送りできるグランドスタッフになり、日本の玄関口である羽田か成田空港でJALの顔として働きたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求