大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

日本航空 客室乗務員に内定しました。

日本航空に客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科

日本航空
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

社会人に必要なマナーや立ち居振る舞いを学校生活を通して身に付ける事が出来る所に魅力を感じました。実際にオープンキャンパスに参加させて頂いた際、親身になって話を聞いて下さる先生方、美しい立ち居振る舞いでご案内して下さった先輩方の姿を見て、この様な環境に身を置いて、目標に向かい励みたいと思い、決意しました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

客室乗務員になりたい!との思いを果たすためにはキャビンアテンダント・エアライン科しかないと思ったからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

ザ・リッツ・カールトン大阪にあるグルメショップスタッフのインターンシップに参加しました。サービス業を目指す中で大切な思いやりの心をホテル従業員の方々と共に働かせて頂く中で学びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ビジネスマナーの授業です。就職活動の中で企業の方と適切なコミュニケーションを取るために必要な言葉遣い、立ち居振る舞い、マナーを学ぶことが出来たので、自信を持って就職活動に挑むことが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEIC演習の授業です。TOEICの対策に特化した授業の中で、自分自身の苦手としている所を理解、改善することが出来、TOEICスコアを約1年間かけて300点以上アップすることができたからです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

心掛けたことは日常生活の中での自己分析です。実際に面接の際にどのような質問にもお答えすることが出来るよう、常日頃から感じたことを日記につけたり、感じた理由を掘り下げて考え、常に自分と向き合うことを心掛けました。また、目標としていた航空会社だけではなく、化粧品メーカーやブライダル企業など、様々な業種、職種にも挑戦しました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

就職活動は想像以上に大変で辛い時もあると思います。心が折れそうになった事もありました。だからこそ、今目の前にある物事に全力を尽くして、「自分はこれだけ頑張ってきたんだ」と思える事を見つける事が出来たら、それが自分の自信につながり、辛い状況にも立ち向かえる「パワー」に変わると思います!「他の人に負けない何か」を貴重な今の時間に見つけてみて下さい!!

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

この度、素晴らしいご縁に恵まれた事に心から感謝しております。まずは1つ1つの業務に全力を尽くします。そして日本航空は、日本を代表する航空会社であり、お客様も多種多様だと思います。1人1人のお客様の心に寄り添い、将来的にはサービスを超えて「心のサポート」が出来る乗務員になることが私の目標です。その中でお客様に「JALを利用して良かった」と思って頂ける思い出に残るフライトを新生JALの皆様と共に生み出したいです!!

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求