大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANAエアポートサービス グランドスタッフに内定しました。

ANAエアポートサービスにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
三重県私立皇學館高校 出身
ANAエアポートサービス
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

航空業界で実際に活躍されていた先生方がいらっしゃることで、より専門的な知識を学べると共に、自分自身のモチベーションも高めることが出来ると考えたからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

幼少の頃から航空会社に憧れを持っており、専門的な授業内容、豊富な海外研修があることで、自分の夢をより具体的に描くことが出来、知識や語学力を高めることが出来ると考えたからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。クラスメイトからの視線をあびることで本番以上の緊張感を感じることができ、自分に自信を持って挑むことができました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生方と直接関わることによって、耳が英語に慣れることが出来、伝えたいことも少しずつ伝えられるようになったと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

航空業界の中でも会社にこだわりすぎないようにエントリーシートを提出していました。また、空港に訪れた際には積極的にグランドスタッフやキャビンアテンダントの方と話をしたことを大切にし、日常生活の中でも一瞬一瞬の自分の感情に深く向き合うことを心掛けていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

私は高校時代からもっと英語の力を上げるための勉強をしておけば良かったと少し後悔しています。自分に自信を持ち、早めに気持ちを切り替えることも必要だと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

また次もANAを利用したい、羽田空港に行きたいとお客様に思っていただけるようなANAの一員となり、周囲の人々に影響を与えられるような地上職になりたいです。また、業務全般をこなせるようになりたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求