大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

WDI JAPAN レストランスタッフに内定しました。

WDI JAPANにレストランスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
北海道私立クラーク記念国際高校
WDI JAPAN
    レストランスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

入学当初はエアライン業界への就職を目指していたので大阪外語専門学校に入学しようと思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

エアライン業界への就職を考えていたので今の学科を選びました。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

羽田空港でのスターフライヤーのインターンシップに参加しました。実際の業務を体験し、航空業界に欠かせない定時運行の大切さや、その他の知識を増やし視野が広くなったことです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。自分自身を見つめ直すことができる大切な時間だったと思います。本番までに沢山緊張し、沢山失敗することで、当日は落ち着いて言いたいことを言えるようになったほか、自分自身の強みを知ることで自信にもなりました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。レベル別が基本的なクラス分けとなっていますが、内容はほとんど実際のTOEICの試験の問題を使ったり、先生も熱心な方が多く、分からないところは徹底して教えてくださったことが上達につながったと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

初めのスタートダッシュが遅かったことは今でも後悔していますがもっと後悔していることは自分が時間を守ることが苦手なことが原因で何社かエントリーシート提出日に間に合わなかったことです。締め切りや期限を守ることは就職活動をする以前にかかせないと担任の先生から口を酸っぱくして何度も注意を受けました。私は残りの学生生活の中でこの時間を守ることを克服しなければならないと思っています。就職活動中も苦労しましたが、社会人になる為に自分自身を成長させていきたいと思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

しっかりと未来を見据えて、今、自分に何ができるかを考えた上で、就職先は決めた方が良いと思います。やりたいこともあると思いますが、それ以上に自分は将来、その仕事をしてどのようになっているかを想像して見て下さい。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

私は今まで接客の経験がほとんどありませんでした。この企業で経験を積み重ねたいと思っています。また、私の志望動機として、、海外への進出が出来ることや、企業の運営するレストランなどのお店のコンセプトが外国の方から日本人まで馴染むことが出来るということが魅力的でした。入社後も語学研修で英語力を磨き、目標の海外進出を果たしたいと思っています。

OCFL SITE MAP