大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

エアー沖縄 グランドスタッフに内定しました。

エアー沖縄にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
京都府立京都八幡高校
エアー沖縄
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

高校の時にはすでにグランドスタッフになりたいという夢を持っていたので専門学校に決めていました。厳しい環境の中で頑張りたいと思い大阪外語専門学校に入学することを決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

私自身が興味を持っているエアライン業界のことを学びたかったので、この学科に決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。エアラインの面接は独特のため1年生の頃から厳しい練習があったからこそ、変わった質問や圧迫面接であっても自分らしく話せることができたと思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(面接対策)の授業です。高校生の時は普段英語で会話をすることがなく抵抗がありましたが、この学校でSpeakingの授業を受けることで、自ら進んで話せるようになり、以前よりも英語力、会話力が上がったと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

笑顔と挨拶は常に心掛けていました。いつどこで見られているかわかりません。また第一印象は本当に大切で第一印象が悪ければプラスに印象を変えることは大変だと思います。マイナスから始まるのではなく、プラスから始まるように心掛けていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

英語力は本当に大切だと感じました。人物がどんなに優れていても最後の最後で英語力の無さで内定を頂くことができないことは本当に悲しいです。高校生のうちから頑張れば絶対に英語力は伸びると思いますので、諦めず勉強してほしいです。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

沖縄は観光客がほとんどです。その中で今以上に語学力を伸ばし、日本人だけでなく全てのお客さまに満足していただけるグランドスタッフになっていたいです。また3年後は見本となれる先輩の一人として働けたらと思っています。

OCFL SITE MAP