大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

両備ホールディングス グランドスタッフに内定しました。

両備ホールディングスにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
関西外国語大学短期大学部 出身
両備ホールディングス
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

短大から四年制大学へ編入するか、迷っていたのですが、オープンキャンパスに参加し、先生方との距離の近さや、授業内容の充実さに惹かれて、大阪外語専門学校に入学することに決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

幼い頃からの夢であったエアライン業界への就職を叶えるために、キャビンアテンダント・エアライン科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。すごく厳しい授業でしたので、毎週毎週授業が嫌になりそうだったのですが、就職活動が始まり本番の面接を受けた時、ジョブ・インタビュー演習よりも緊張せずに落ち着いて受けることが出来ました。緊張せずに受けられたのも、普段のジョブ・インタビュー演習の授業が、緊張感のある中で受けていたからだと実感しました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

英検の授業です。この学校に入学する前は、英検3級しか取得していなかったのですが、入学して2級を取得することが出来ました。毎週膨大な量の単語を覚え、小テストに挑んだことで、単語力が徐々についてきたので、2級を取得できたのだと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

就職活動は自分自身が思っているように進まなく、挫折しそうになりましたが、すぐに次へ次へと考えるようにしました。またエントリーシートを書く上では自己分析が大切なので就職活動が始まった頃は、自己分析を重点的にし、自分を見つめ直しました。すると企業と自分自身が合致する点が見つかり、志望動機も明確に書くことが出来るようになりました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

英語力が何よりも大事だと思います。それと同時に今やっている部活動や、習い事など自分自身が楽しく、熱中できるものを見つけておくのも大切だと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

グランドスタッフとしてお客様のために最善の努力を尽くしていきたいと考えております。また、就職してからも、英語力をのばし、キャリアアップを目指していきます。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求