大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

四国航空 グランドスタッフに内定しました。

四国航空にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
京都府私立京都共栄学園高校
四国航空
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

実際にエアライン業界で働いていた先生方に教えていただける点や、エアライン業界への就職率が高いことにとても魅力を感じ大阪外語専門学校に入学を決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

エアラインの専門的な知識を学べ、またカンタス航空でのエアライン研修に参加できるということを知り、とても興味を持ったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。本番さながらの緊張感のある授業で、とても精神面で鍛えられました。厳しく指導してくださる先生方のおかげで、本番の面接でもありのままの自分で挑むことができ、自信にもつながりました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。外国人の先生と授業の中で、英語を使ったゲームを取り入れながら、楽しんで英語を学ぶことができたので、TOEICのリスニングの点数が上がりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

とにかく「楽しもう」という気持ちで、就職活動を進めていきました。内定をもらえない日々が続き、自信をなくすことも多くありましたが、先生方や、周りの友人に支えられ、やり遂げることができました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

自分らしく、たくさんの事に挑戦し、一日一日を大切にして下さい。専門学校に入学してから、就職活動が始まるまでの約一年間は、自分が思っていた以上に、あっという間に過ぎてしまいました。後で後悔しないよう、今できることを一生懸命頑張ってください。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

常に感謝の気持ちを持って、笑顔を絶やすことなく、お客様にはもちろんのこと、共に働く仲間にも親しみを持っていただけるグランドスタッフになれるよう日々精進して参ります。

OCFL SITE MAP