内定者一覧

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等で内定を獲得しています。<一部抜粋>

※内定を頂いた時点での情報です

内定者メッセージ

内定おめでとう!

日本トラフィックサービス 貿易実務に内定しました。

日本トラフィックサービスに貿易実務として内定しました。


英語通訳・翻訳科
鳥取県立八頭高校
日本トラフィックサービス
    貿易実務 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

この学校に入った最初の目的は大学入試で残念な結果だったので、大学編入をしようと思い、大阪外語専門学校に入学しようと思いました。そして卒業するまでに大学編入するという目標を立てていましたが、この学校の就職に対するサポートがとても充実していたので、就職活動に力を入れました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

大学への編入をするために英語をしっかり学べる学科に進みたいと思い、英語通訳・翻訳科への入学を決めました。充実した授業のプログラムで英語をしっかり伸ばすことが出来ました。もちろん英語だけでなく、就職対策にも熱を入れて下さっているので、しっかりと就職活動に取り組めます。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ビジネスマナー・ジョブインタビュー演習の授業です。高校を卒業したてで「就職活動」について何も知りませんでしたが、この授業では1から「就職」についてのアドバイスやマナーを学ぶことができ、現在の就職活動に活かすことが出来ました。専門学校ならではの授業で本当に役立ちました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。単語、Listening、Readingごとに細かく教えて下さったので、注意すべき点や早く問題を理解するコツなどについても教えていただけました。そのおかげで入学時より100点スコアを上げることが出来ました。これからもTOEICの勉強に力を入れて行きたいと思っています。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

私が心掛けたことは、服装と説明会ではなるべく質問するということです。7割は第1印象で決まると聞いていたので、常にきっちりした誰よりも清潔感のある姿を心掛けました。また、質問をすることで企業の方に顔を覚えていただこうと、最低2回は質問することを心掛け、良い印象を与える努力をしました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

1番重要なことは「自分がどれだけこの企業に入りたいか」という気持ちを企業に伝えることだと思います。これはどの企業も同じだと思います。また、英語力をしっかり身につけることだと思います。貿易実務では様々な場所で英語力が必要となりますので、英語の勉強は怠らないことだと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

現場では仕事をきっちりと覚え、様々な海外の会社との取引ができるようになりたいです。そのために更に英語力を伸ばしていきたいと考えています。

OCFL SITE MAP