大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

アピデ 貿易会社営業職に内定しました。

アピデに貿易会社営業職として内定しました。


英語通訳・翻訳科
大阪府私立此花学院高校
アピデ
    貿易会社営業職 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

オープンキャンパスに参加した際に、スチューデントスタッフの方々のホスピタリティある対応に感銘を受け、自分もここでマナー教育を学びたいと思ったので、大阪外語専門学校に入学することに決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

私は英語で話をしたいと高校の時から思っていましたが、まず何の勉強をすれば良いのかすら分からなかったので、一番レベルが高い学科でみっちりと英語を学ぼうと思い、今の学科に決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ビジネスマナーの授業です。学校で学んだ厳しい就活対策のおかげで、本番では一切緊張もせず、自分を出せたと思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。入学したときは全く英語が話せなかったのですが、ネイティブスピーカーの先生方の理解しやすい授業のおかげで、英語力が身に付いたと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

私が心掛けていた事は、物腰を柔らかくし、笑顔を作る事です。笑顔を作る事で、自分の気持ちもリラックス出来ますし、相手の方にも話しかけられる回数が増えると思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

今、時間があるうちに、可能な限り勉強をしておいて下さい。学生生活は無限ではなく、有限であり、勉強をできるという事がいかに幸せな事なのか、今のうちに気付いてください。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

周りの誰よりも元気よく、仕事が出来て、頼られる人になる事です。

OCFL SITE MAP