大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

オンワード樫山 アパレル販売職に内定しました。

オンワード樫山にアパレル販売職として内定しました。


アジア言語ビジネス科
高知県立春野高校 出身
オンワード樫山
    アパレル販売職 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

大阪外語専門学校のオープンキャンパスに参加した際の授業がとても楽しく、また大阪外語専門学校では韓国語と英語の両方を学べる点が1番の決め手でした。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

私は韓国のアーティストが好きで韓国語を習おうと思い、この学科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。ジョブ・インタビューの授業では就職活動の進め方から面接対策まで、しっかりと学べ実践できるので人前で話すことに抵抗がなくなり、実際の面接でもとても役に立ちました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。私は入学当時はSpeakingの授業が苦手で何を言っているかあまり分かりませんでしたが、日々の授業の積み重ねで入学当時よりははるかに分かるようになりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

面接を何度も受ける中で心掛けていたことは、1つ1つの面接の反省点などを書くようにしていました。あとは落ちても挫けず前向きに取り組む事が大事だと思います。最後はやはり熱意のみだと思いました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

販売職は笑顔が1番だと思うので、日頃から笑顔を絶やさず生活する事が大切だと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

ファッションを通じて沢山の人々に笑顔と幸せを与えられるようになっていたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求