大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ジェイアール西日本フードサービスネット 新幹線パーサーに内定しました。

ジェイアール西日本フードサービスネットに新幹線パーサーとして内定しました。


アジア言語ビジネス科
大阪府立大正高校 出身
ジェイアール西日本フードサービスネット
    新幹線パーサー 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

大阪外語専門学校のオープンキャンパスに参加して、楽しそうな学校だと思いました。また、就職率も良いと聞いていたので、大阪外語専門学校に入学しようと思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

韓国語と英語を同時に勉強したいと思ったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。大学ではマナーや面接練習を就職活動直前までしないと聞きましたが、大阪外語専門学校にはジョブインタビューやビジネスマナーの授業があるので、早い段階から身に付けることができます。実際に面接を受けてみて、他の学校の方とは少し違うと感じました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。Speakingでは書いたり、読んだりだけではなく、実際に会話をすることで、発音も良くなったと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

言葉遣いや敬語が完璧ではなかったので、普段から話すときには特に意識しながら話をしていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

新幹線は日本人だけではなく、さまざまな国の方が利用するので、言葉遣い、マナー、英語は出来た方が良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

私の目標はチーフパーサーになることです。そして、英語、韓国語をもっと話せるようになるために勉強を続けていき、企業に貢献したいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求