大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ザ・ペニンシュラ東京 ホテルスタッフに内定しました。

ザ・ペニンシュラ東京にホテルスタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
大阪府立桜塚高校
ザ・ペニンシュラ東京
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

高校在学時に大阪の外資系ホテルでアルバイトをし、ホテルで働きたいと思いました。OCFLはホテルの勉強だけでなく、英語や中国語、ビジネスマナーに至るまで、多くのことを学べると感じました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

おもてなしの心、異文化を尊重し学びたいという気持ちがあったので、国際観光・ホテル・ブライダル科を選びました。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

星野リゾートリゾナーレ小浜島のインターンシップに参加しました。大阪という都会では味わえない沖縄のリゾートで自然と触れ合いながら、仕事の楽しさを経験しました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。自分で考えて、自分の言葉で話す習慣が身につきました。一度作った自己PRの文を丸覚えするのではなく、何回も面接を練習する中で自分で考えて話すことが、本番の面接でどんな質問をされても、笑顔で返すことができる最大の武器になりました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。英語で会話をする楽しさを与えてくれた授業です。ネイティブスピーカーの先生と一対一で話すことも多く、特に発音に関しては入学当初の自分とは別人になるまでの成長を実感しています。三次面接、最終面接で、英語を使用する場面があったので本当に助かりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

企業研究や自己分析を怠らないことです。面接で求められるものはスキルよりも人柄や熱意だと思います。何故このホテルに就職したいのか、何故大阪では就職したくないのか、自分と企業のマッチするところはどこにあるのか、など自分自身に問いかけながら自分のことも企業のこともしっかりと研究することに努めました

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

もしホテル業に進みたいのなら、ぜひ一度は自分の気になるホテルへ行き見学することをオススメします。そこで働くスタッフはどのような雰囲気か、自分が働ける環境になり得るのか、などをイメージしながら見学すると志望動機がどんどんリアリティを増して行くと思います。また、自分自身の研究をすることで自分のカラーに合ったホテルに巡り会うことができると思います。諦めずに頑張ってください。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

サービススキルや語学力、もっと世界に目を向けて働きたいです。国際色豊かなホテルですので多くの海外の方々や、日本とは違った文化を尊重することが大切です。そのために働きながら語学力を身に付け、ザ・ペニンシュラ東京で成長していきたいです。また世界のザ・ペニンシュラ東京で働けるように一日一日を大切に少しでも多くのことを学んでいきたいと思います。

OCFL SITE MAP