大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ラ・スイート ホテルスタッフに内定しました。

ラ・スイートにホテルスタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
兵庫県立津名高校 出身
ラ・スイート
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

説明会に参加した際、個別面談で先生と話しをさせて頂いた時に、親身になって話を聞いてくれたので、夢が叶えられるんじゃないかと思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

専門的なことが学べる上に、英語、第2外国語、資格取得の勉強がしっかりできると思ったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。人前で話すこと、自分を知ることは就職活動で必ず必要な事です。その準備が入学当初からできるこの授業は本当に意味のあるものだったと思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。コミュニケーションを取ることが苦手だった私ですが、一度話して見ると、少しずつでも話せるようになることがうれしくて、アルバイト先でもどんどん英語を使っていけるようになりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

深く考え込まず、すぐに先生や家族友人に相談するようにしていました。落ち込んだり悩んだりするのは、全てやり尽くしてからと言い聞かせ、とにかく毎日プライベートを楽しく過ごし、就職活動も楽しむようにしていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

アルバイトやインターンシップへ積極的に参加した方が良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

オープニングスタッフで、何もないところからのスタートですが、必ず、神戸の新しい名物ホテルにして見せます!!お客様が何度でも足を運びたくなるような親しみのある接客を目指していきたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求