大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

帝国ホテル大阪 ホテルスタッフに内定しました。

帝国ホテル大阪にホテルスタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
奈良県立吉野高校
帝国ホテル大阪
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

オープンキャンパスに参加した際に先輩方を見て、とてもかっこいいなと感じたからです。就職率の高さも決め手になりました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

ホテルに就職するために一番の近道だと感じたからです。ホテルで働くために必要な知識、技術が身につくと思い決めました。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

星野リゾートリゾナーレ小浜島のインターンシップに参加しました。自分の考えとは全く違う方々と出会い視野が広がりました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。人前で自分自身のことを話すことで、人前に立つことに慣れることが出来、本番の面接で焦ることなく余裕を持って話すことが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。英語が苦手な人でも自分で文を作って話さないといけないので、外国の方としゃべることに対する苦手意識がなくなると思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

私は自己分析をしっかりするように意識して取り組みました。自分自身のことをしっかりと分かっていると本番の面接でどのような質問があっても素直に答えられるのではないかと思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

視野を広く持つことが大切だと思います。ホテル業界だけでなく他の分野の事もしっかり勉強することでホテル業界の良さや足りないことがわかったりすると思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

技術や知識の向上はもちろんなのですが、それだけではなく、スタッフの方々とうまくコミュニケーションを取り、周りのスタッフの支えになれるような人物になりたいと思います。

OCFL SITE MAP