大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

マリエ・ア・ラ・モード ブライダルプランナーに内定しました。

マリエ・ア・ラ・モードにブライダルプランナーとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
香川県立飯山高校 出身
マリエ・ア・ラ・モード
    ブライダルプランナー 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

高校の時から英語にとても興味があり、それぞれの授業でレベル分けされている大阪外語専門学校に興味を持ちました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

両親が自営業ということもあり、将来はサービス業に進もうと決めていました。その中で接客のプロであるホテルスタッフに興味をもち、国際観光・ホテル・ブライダル科に決めました。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

ザ・リッツ・カールトン大阪のインターンシップに参加しました。超一流ホテルで一ヶ月間働けたことで、スタッフの方の言葉遣いから接客、全てを見ることができ宴会やバンケットサービスのアルバイトにも活かすことができました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。実際の就職面接でよく質問されることを聞けたり、クラスのみんなの前で実際に受け答えをするので、本番の面接ではあまり緊張せずに答えることが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生による授業は、自分の今までの発音の悪さを見直すことが出来ました。また授業中ずっと英語なので、リスニング力も伸ばすことが出来ました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

私は初めて受けた会社が本命だったこともあり、緊張して自分の実力を発揮することができず、結果は不合格でした。しかし、ずっと落ち込むのではなく、翌日にはまた違う企業に進みました。残念な結果で合ったときはとても悲しいですが、モチベーションを上げて進んで行きました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

元々ホテル専攻の私がブライダルの仕事を選んだ理由はアルバイトです。宴会やバンケットサービスをしているのですが、働いているうちに婚礼の楽しさを知ることが出来ました。やはり勉強も大切ですが、実際にホテルなど自分の目指している場所で働くことで、自分に合っているか知ることが出来ました。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

私の内定した企業は実際にお客様から指名されてプランナーをする制度があります。3年後には、あなたにプランナーをしてほしい。と言ってもらえるように信頼されるプランナーになりたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求