大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ザ・リッツ・カールトン大阪 ホテルスタッフに内定しました。

ザ・リッツ・カールトン大阪にホテルスタッフとして内定しました。


エアライン専科
関西外国語大学短期大学部 出身
ザ・リッツ・カールトン大阪
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

先生方や在校生の方々のイキイキとした雰囲気を拝見した際に「ここ学校だ!」と感じました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

入学当初は客室乗務員になりたかったのでこの学科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。感じたことを言葉にすることの大切さに気づけました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。外国人の先生方が親身に発音を矯正してくださったり、モチベーションを上げてくださいました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

自分の軸をしっかり持ち、思いを伝えることです。一日一日楽しみ、小さなことでも行動し色々な世界を見ることが大切だと思います。「なぜ?」と「わくわくすること」を常に意識しながら、心が動いた瞬間をメモすることを心掛けていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

普段から「気づきのアンテナ」を張り巡らせ、行動することです。相手の立場に立ち考えること。この会社で働きたいと思う人は、きっと人が好きで人に喜んでもらいたいと思っている人が多いと思うので、その心を大切にし、行動に移すことです。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

お客様だけでなく、従業員や家族、友人にも笑顔になる空間を提供できるプロフェッショナルになることです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求