大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

Kスカイ グランドスタッフに内定しました。

Kスカイにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
和歌山県立星林高校
Kスカイ
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

自宅に届いていた大阪外語専門学校のパンフレットを拝見し、また、大阪外語専門学校の先生との面談で就職率の高さ、カリキュラムの豊富さを知り、そこに惹かれ入学いたしました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

グランドスタッフになるためのカリキュラムがしっかり組まれていたので、現在在籍している学科に決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。私は元々、人前に立つと緊張してしまい目の前にいる人の目を見て話すことが本当に苦手でした。しかしながら先生方が指導して下さったお陰で、今ではクラスメイトの前に立つ事に緊張が無くなり、しっかり相手とアイコンタクトを取りながら自分の想いを伝えられるようになりました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。自分のレベルにあったクラスで基礎からしっかりと教えて下さいますので、着々とスコアを伸ばす事が出来ました。周りの仲間も同じ様に頑張っているので大きな励みになりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

自分のペースで取り組む事です。周りが受けている企業だからといって無理に受けるとしんどくなると感じましたので、私は焦らずきちんと考えて進めるようにしておりました。また、私はグランドスタッフ志望でしたが、グランドスタッフのみに絞ってしまわず、他の業界の職種も調べる事で、本当に何になりたいかが分かる近道になりました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

英語の勉強をしっかりしておく事だと思います。もし大学進学と迷っていても続けておくことが大切だと思います。私自身、大阪外語専門学校への進学を考え始めたのが高校3年時の11月頃でしたので、焦る必要はありません。英検やTOEICの授業が入学してからあるので、基礎は出来るようにしておいた方が入学してから自信に繋がります。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

国際線の受託がほとんどですので、語学力はもちろん、経験を重ね、自分にしか出来ないサービスが出来るようになり、スキルアップしていきたいです。

OCFL SITE MAP