大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA成田エアポートサービス グランドスタッフに内定しました。

ANA成田エアポートサービスにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
和歌山県立那賀高校
ANA成田エアポートサービス
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

オープンキャンパスに参加した際、当時在籍していらっしゃった先輩方の礼儀正しさや人間性にとても魅力を感じたからです。また、確かな就職実績があるということも判断する基準になりました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

私はエアライン業界に強い学科だと思ったからです。エアライン業界に就職するという強い目標がありましたので、キャビンアテンダント・エアライン科にしました。この学科ならばより専門的な知識と同じ目標に向かって共に進む仲間を得ることが出来ると感じたからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブインタビュー演習(面接対策)の授業です。就職面接の本番さながらの雰囲気で普段から授業が行われますので、実際に面接を受けた際には緊張せずに自分の思いを面接官に伝えることができました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。レベル別にクラス分けされた授業で、ネイティブスピーカーの先生とたっぷり話しができるので話す力や会話力が特に伸びたと感じています。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

常に自己分析を続ける事を心掛けました。面接を受けていく中でも自分の中に新たな発見が出てきますので、それをすぐにノートに書き写して、常に最新の状態の自己分析を作っておくことを心掛けました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

英語学習は頑張って欲しいと思います。特に学校におられるネイティブスピーカーの先生と積極的に話すようにして、自分の表現力を磨いておけばかなり有利だと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

これから2020年の東京オリンピックに向けて海外からのお客様が増加していきます。そこでANAの魅力はもちろんですが、日本のおもてなしの文化や見所をしっかり伝えられるスタッフになりたいと思います。

OCFL SITE MAP