内定者一覧

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等で内定を獲得しています。<一部抜粋>

※内定を頂いた時点での情報です

内定者メッセージ

内定おめでとう!

バニラ・エア 客室乗務員に内定しました。

バニラ・エアに客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府立箕面高校
バニラ・エア
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

企業との結びつきが強いことや、インターンシップ、研修がとても充実しており、客室乗務員になる最短の方法だと思ったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

エアライン業界の基礎的な知識を元客室乗務員の先生からしっかり教えていただけると思ったからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

シェラトンホテル広島のインターンシップに参加しました。外国人のお客様が8割をしめるホテルだったので、英語を使った接客ができたことです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。元客室乗務員の先生から、毎回本番さながらの面接練習を受けることができ、身だしなみ、立ち居振る舞いはもちろん、話し方、話す内容など様々な指導を受けることができたからです。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEIC演習の授業です。自分にあったレベルのクラスで受講でき、自分自身100点以上スコアアップができたからです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

面接では自分をつくろい良く見せようとせず、ありのままの自分を見ていただくため、あまり緊張しすぎず楽しんで受けることを心掛けました。また常に家族、友人、先生方が支えてくれるということに対する感謝の気持ちを持つことを忘れず就職活動に臨みました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

英検やTOEICはこの業界を受ける上で必要になる資格ですので今のうちから英語の勉強をしていた方が良いと思います。様々な航空会社を利用し、客室乗務員の方のサービスの仕方や、振る舞いを観察してみてください。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

キャリアを重ねても現状に満足せず、向上心を持ち他の言語の習得や様々な資格に挑戦し続け、お客様からもクルーからも信頼される客室乗務員でありたいと思います。

OCFL SITE MAP