大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA成田エアポートサービス グランドスタッフに内定しました。

ANA成田エアポートサービスにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府立清水谷高校 出身
ANA成田エアポートサービス
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

高校時代の英語担当の先生を通じて大阪外語専門学校を知りました。エアライン業界に興味があったのでオープンキャンパスに参加しました。その際に先生方の熱心なサポートや授業内容に惹かれ「ここがエアライン業界への一番の近道だ」と感じたからです

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

グランドスタッフになりたくて、その一心でこの学科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。先生から個人的なアドバイスをして頂いたり、本番さながらの緊張感を持って授業に励んだことで、本番では授業の方が厳しいと思うほど落ち着いて思いを伝えることができたからです。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。実際にネイティブスピーカーの先生とコミュニケーションを図る授業で、Listening力も身に付いたと思います。英語を話す環境に居たことで、自然と力が伸び、英語が楽しいとより感じられるようになりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

何事もプラスに考えながら、自分自身に自信を持つことです。大変なことが沢山ありましたが、必ず結果はついてくると自分に言い聞かせ、自分らしさを忘れないよう心掛けました。励まし合う仲間や先生方の支えがあったからこそ自分に自信を持つことができ、面接では素直に思いを伝えることを胸に励んでおりました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

航空業界へ行きたいという気持ちを忘れずに夢を諦めないで欲しいと思います。もし自信がなくても、努力は必ず結果に繋がると思います。今できることを少しずつ自分のペースで良いと思うので、英語力を高めるであったり、自分の宝になるような経験を是非してほしいです!

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

ANAをご利用頂くお客様はもちろん、関わる全ての方に幸福感を与えられるようなグランドスタッフになりたいです。そして、2020年のオリンピックに向けてよりグローバルに戦える人材になり、またANAを利用したいと思って頂けるようなサービスに繋げていきたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求