大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANAスカイビルサービス グランドスタッフに内定しました。

ANAスカイビルサービスにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府私立帝塚山学院高校
ANAスカイビルサービス
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

安心できる就職率とオープンキャンパスに参加した際、実際に先輩方の話を聞いたり、立ち居振る舞いを見て、私も先輩の様になりたいと思い入学を決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

高い就職率とマナーに厳しいキャビンアテンダント・エアライン科ならば、どこの面接に行った際にも上手く対応できると思ったからです。エアライン業界に興味があったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。人前に出て話すことがとても苦手でしたが、授業をこなしていく中でたくさんのアドバイスを頂き、本番では自分らしく挑むことが出来ました。また、普段、ネイティブスピーカーの方とお話をする機会が全くなかったので、少し抵抗がありましたが、毎週の授業で話している内に、会話がとても楽しいと感じ、speaking(英会話)の授業も役に立ちました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。たくさん問題を解き、コツや得点アップの方法を教わることで、入学当初よりスコアアップすることが出来ました。またspeakingの授業では口に出して話すことで、間違った単語や良くない発音を直してもらえるので、入学当初と比べ、発音も良くなり、ボキャブラリーも増えました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

面接のときだけでなく、普段の生活から、言葉遣いや姿勢、身だしなみに気をつけていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

普段の学生生活の中で、日頃から正しい言葉遣いや身だしなみなどを意識すると、本番の面接は落ち着いて話せると思います。言葉遣いや姿勢を意識することが大切だと思います。自分がその制服を着て、その仕事をしている姿をイメージし、モチベーションを上げ、自信をつけて臨んでください。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

常に初心を忘れず、出会う全てのお客様に幸せな時間を提供したいです。

OCFL SITE MAP