大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

エアー沖縄 グランドスタッフに内定しました。

エアー沖縄にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
沖縄県立陽明高校
エアー沖縄
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

私の2つ上の先輩がOCFLに入学し、夢を叶えた姿を見て憧れました。また、とても高い就職率だったので、「ココだ!」と思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

私の第一志望はグランドスタッフだったからです。グランドスタッフの仕事を細かく学べると思いました。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

エアー沖縄のインターンシップに参加しました。身近で、夢の仕事を見て、実際に体験することができたので、自分自身のモチベーションが高まりました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。一人一人細かく面接の内容も見て下さるので、自信を持って面接に臨めました。また、クラスメイトの前で発表することで、人前で話すことに恥ずかしさが無くなりました。何度も自己分析をすることで、自分の強み、弱みを見つけることができました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。実際にネイティブスピーカーの先生と、授業で自然と英語で話し掛ける習慣つきました。恥ずかしがらずに、話すことで、先生も丁寧に答えてくれることが嬉しかったです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

周りがどんどん内定をもらっていく中で、すごく焦りを感じる時期がありました。しかし、自分のペースを崩さず、前向きに取り組むことが大切だと感じました。周りと比べず、しっかり自分もできる!という気持ちで頑張りました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

英語力はもちろんですが、中国語や韓国語はもっと強みになると思います。そしてインターンシップは積極的に参加してほしいです。仕事だけでなく、社員の方々の雰囲気も見ることで、イメージが出来やすいですし、モチベーションも高まると思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

3年後には、後輩も出来ていると思うので、しっかり周りを見ることができるグランドスタッフになっていたいです。そして、何より大好きな沖縄をアピールし、私をやとって良かったと思っていただけるような人材になります。

OCFL SITE MAP