大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

帝国ホテル大阪 ホテルスタッフに内定しました。

帝国ホテル大阪にホテルスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府立鳳高校 出身
帝国ホテル大阪
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

私の高校に大阪外語専門学校の先生が来てくださり、話しをする機会があり、親身な対応に魅力を感じ、このような先生のいる学校でサポートを受けたいと強く感じたからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

エアライン業界とホテル業界に元々興味があり、大阪外語はエアライン科が厳しく指導してもらえると聞き、厳しい場に身を置くことで自分自身が成長できると思ったので、この学科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。人前で話をする機会が増え、周りの人の話も沢山聞き、その中で多くの学びがあり、日々成長を実感することが出来る授業でした。自信につながりました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

ネイティブスピーカーの先生の英語に身近に触れることが出来、英語を身近に感じることが出来る授業だと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

自分を信じ、時には周りを頼るということです。私は周りの人の協力があってこその就職活動だと考えています。だからこそ、挫けそうなときや辛いときに周りに相談することで気持ちをスッキリさせることが出来ました。また、新しい気持ちで挑め、面接の場で、「ありのままの自分」を出すことが出来ると思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

ホテル業界を考えているのならホテルでアルバイトをしてみるのが1番だと思います。実際に働いてみると新たな発見もあると思いますし、多くの良い経験の場となると思います。様々なお客様と接する中で沢山の学びがあり、成長につながると思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

私はオリンピックに向けて多くのことを学び、吸収しておきたいと考えております。1年目は先輩についていくのがやっとだと思いますが、周りをしっかり見て、気を配れるようなホテルスタッフになりたいと思います。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求