大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

JALスカイ九州 グランドスタッフに内定しました。

JALスカイ九州にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
熊本県立大津高校
JALスカイ九州
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

オープンキャンパスに参加した際、先輩のスピーチや立ち居振る舞いを見て、普段からきちんとしていないと出来ないと思い、また、自分も先輩方のようになりたいと思ったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

高校生の時にグランドスタッフとして働きたいと思いエアライン科にしました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。他の学校の学生は、面接前に学校で何回か練習するぐらいと聞いたのですが、毎週授業があるので、本番の練習での緊張がとても違ったと思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Writingの授業です。TOEICや英検は英語の文法や仕組みが分かっていないと出来ないので、Writingの授業で基本を知ることで自分自信変わったと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

苦労した点は英語力です。やはり企業によって英語のレベルが満たされないとエントリーシートで落とされてしまうので、可能性を広げるために必要だと思いました。私は面接で自分を作らないことを心掛けました。面接はコミュニケーションと考えました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

とにかく英語を勉強することが大事だと思います。レベルが高ければ高いほど就職活動は有利になります。それと、自己分析で自分というものを改めて見つめ返し、たくさんの経験をしておくと良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

先生方の体験談で困った事なども聞いたのですが、そういうことにも自分で対応してみたいです。お客様の心に残るようなグランドスタッフになり、またお会いした時などに声をかけていただくことが目標です。

OCFL SITE MAP