大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ナイスクラップ アパレル販売職に内定しました。

ナイスクラップにアパレル販売職として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
和歌山県立新宮高校 出身
ナイスクラップ
    アパレル販売職 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

授業のカリキュラムが充実していて、就職率もとても良かったからです。また、研修なども色々あって、たくさんの経験を積むことが出来ると思ったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

この会社に決める前は空港という場所がとても好きで、人と接することが好きな私は、大好きな場所で働きたいと思ったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。入退室の練習や、歩き方、お辞儀の角度など、全て教えてもらい、とても役に立ちました。色々な質問に対する答え方や、言葉遣い、他の方の答え方など、様々な面で勉強になり、吸収することが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。2年生になるとSpeakingの授業が増えて、聞く力も話す力も伸びたと感じました。Speakingの先生と会話することで、発音が正しくなり、イントネーションの違いにも気付くことが出来ました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

言葉遣いに苦労しました。話し言葉に慣れているので、面接中や不意に出てこないように意識しながら話しました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

言葉遣いとコミュニケーション能力だと思いました。面接中に話し言葉が出てこないように言葉遣いにも気を付けないといけないと思いました。どんな質問にでも対応できるコミュニケーション能力も必要だと感じました。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

自分自身のスキルを上げて、素敵な販売員になることです。ブラザーシスター研修という研修があり、先輩に色々教えてもらったことを、後輩にしっかり伝えていけるようになりたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求