大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA中部空港 グランドスタッフに内定しました。

ANA中部空港にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
兵庫県私立滝川第二高校
ANA中部空港
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

エアライン業界に入りたいという強い思いがあったからです。また親身になって相談にのって下さる先生方やマナー、礼儀正しい先輩方も魅力的でした。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

エアライン業界で働きたかったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。面接の練習なのですが、本番の面接のように、受け答えや姿勢を保つためのアドバイス、笑顔をしっかり作れているかなど、面接対策が全てできる授業です。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEIC対策の授業です。私は入学当時TOEICの点数が265点でしたが、学校のTOEIC対策での、解き方のポイントや勉強方法を学べたおかげで、1年で300点スコアが上がりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

心掛けたことは、自分の目標を諦めないことです。就職活動をしていると辛いことや、書類選考が通らないことや、面接で落ちることも多くあります。うれしいことの方が少ないかも知れませんが、そこで、へこたれずに前を向いて「絶対、ご縁のある会社はある!」と常に思い、頑張っていました。あきらめたら、そこで終わりなので、皆さんも諦めないでください。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

エアライン業界は人気なので、決して簡単に夢をつかむことは難しいですが、エアライン業界で働きたい、自分はこんなことがしたい、という想いを持ち続けてください。。その想いがやる気や原動力、モチベーションアップにもつながります!頑張って下さい!

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

2年後で考えてみました。ANAの一員として働けていることに感謝の気持ちを忘れず、お客様にも感謝の気持ちを笑顔や接客で伝えていきたいです。また、後輩もいると思うので後輩が働きやすいように接したいです。自分が何年経っても輝き続けられるよう、何事もがんばります!

OCFL SITE MAP