大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANAクラウンプラザホテル神戸 ホテルスタッフに内定しました。

ANAクラウンプラザホテル神戸にホテルスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
兵庫県立伊川谷北高校 出身
ANAクラウンプラザホテル神戸
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

オープンキャンパスに参加した際、雰囲気がとても良く、立ち居振る舞いの綺麗な先輩方を見て、私もこのようになりたいと思ったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

元々はホテル専攻と迷っていましたが、入学当時はグランドスタッフになりたいという思いの方が強かったので、キャビンアテンダント・エアライン科に決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。私は人前に出ることも、出て話すこともとても苦手でしたが、毎週この授業を受けることで徐々に慣れていき、本番で面接官に自分の思いを伝えることが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生とお話しして授業を進めていくので、会話力を身に付けることができたのではないかと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

どれだけ緊張しても自分らしさを表現すること。そして大阪外語専門学校で身に付けた立ち居振る舞いを活かし、常に姿勢を気にかけていました。自己PRには苦戦しましたが、最後まで諦めずにつくり続けることで、良い結果を出すことが出来ました。笑顔。笑顔は本当に、本当に意識しました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

自分らしさと若さ、英語力。これさえあれば大丈夫です!!面接当日は面接官をお客様だと思って最高の笑顔で自分の想いを伝えてください。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

私の夢はANAクラウンプラザホテル神戸で誰をも喜ばせられるサービスを追求し、提供し続けることです。社内一の笑顔と元気をポリシーに頑張りたいと思います。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求