大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

中国南方航空 グランドスタッフに内定しました。

中国南方航空にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府立阪南高校 出身
中国南方航空
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

就職率が良く、先生との距離も近くて、英語を多く学べると思ったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

エアライン業界に入りたいという夢があり、同じ夢を目指す仲間がいる環境で勉強をしたかったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。本番さながらの緊張感で授業を受けることが出来、模擬面接や、先生からのアドバイスは、全て自分の役に立ったと実感しました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Listeningの授業です。授業中に耳から入ってくる言語は全て英語でした。その英語を聞きながら書き写したり、問題を解いたりしていたので、凄く力がつきました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

焦らない、自分のペースで、ということを常に心掛けていました。友達の就職が決まっていく中で、自分はこのペースで大丈夫なんだろうか、と悩んでしまったりしましたが、心掛けていたことによって、本当に自分のペースで頑張ることが出来ました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

就職活動をしていく中で、エントリーシートと呼ばれるものを書いたり、企業へ面接に行ったりする中での英語等の勉強は本当に大変だと思いました。就職活動が始まるまでに、自分の納得がいく級や点数を取っておくと良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

仕事に慣れて、余裕を持って笑顔でサービスを出来るようになっていたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求