大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

関西エアポートエージェンシー 空港インフォメーションに内定しました。

関西エアポートエージェンシーに空港インフォメーションとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府私立昇陽高校
関西エアポートエージェンシー
    空港インフォメーション 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

5校以上の学校、10回以上のオープンキャンパスに参加し、先生に就職率を伺い、計算したところ、一番就職率が高かったことと、先輩方の振る舞いに感動したので、大阪外語専門学校に入学を決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

入学当初もグランドスタッフ志望だったのですが、一番サービスの技術を学べる学科がキャビンアテンダント専攻だったことと、AXESSも勉強でき、効率が良いと思ったからです。また、救命講習も受けることができることも魅力に感じました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

キャリアガイダンスです。普通の高校のホームルームとは違い、募集の出ている会社を教えてもらえたり、就職活動をする意欲をいつも刺激されていました。家に帰ったらパソコンを開けてエントリーシートを印刷していました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

英検対策演習の授業です。毎週100問の英単語テストがあるので、少しずつ力が付きました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

常に笑顔でポジティブになれる時間を多くし、ポジティブな気分の状態で就職活動を進めました。夜に書いた文章を朝に見返してみると、意外とネガティブな内容になっているので、できるだけ早い時間帯に履歴書やエントリーシートを書いていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

英語力ももちろん必要ですが、自分の感性を高めたり、もっと個性を活かすことをしてみても良いと思います。実際にしたことや周囲の反応等は実体験として書くことが出来たり、話すことが出来るので、とても良い材料になります。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

東京オリンピックに向け、自分の力を高めて、自立していることを望みます。仕事もテキパキとこなし、後輩のフォロー等も出来ている様になりたいです。また、趣味も増やし、私生活も充実させたいです。

OCFL SITE MAP