大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANAエアポートサービス グランドスタッフに内定しました。

ANAエアポートサービスにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
兵庫県立武庫荘総合高校
ANAエアポートサービス
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

大学と迷っていた時期もありましたが、就職したい業界に一番直結しているのは、専門学校だと思い、就職率が良く様々な研修や授業を受けることの出来る大阪外語に決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

幼い頃からの夢であったエアライン業界で働きたいという夢を叶えたいと思ったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。元客室乗務員の先生方が、時に厳しく時に優しく的確なアドバイスをして頂けたおかげで、本番でもあまり緊張せずに面接を受けることが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEIC演習の授業です。この学校に入り、初めてTOEICを受けたときは本当にひどい点数だったのですが、この授業を受けていく中で、学ぶことが多くあり点数も上がりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

「笑顔」を絶対に絶やさないことです。面接でも予想していなかった問いが来ると表情が固まりがちになるので、どんな時でも常に笑顔で答えることを重視して気を付けていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

第一としてやっておくべきなのは英語力向上だと思います。その上で文章力や人間力も大切になってくると思います。全てに共通して言えることは「向上心」を持ち続けることだと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

グランドスタッフとして働ける場合、5年後に開催されるオリンピックに向けて語学力を向上すると共に「日本らしさ」溢れるサービス・おもてなしを提供できるよう勉強を続けていきたいと思います。

OCFL SITE MAP