大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ベイエリアサービス グランドスタッフに内定しました。

ベイエリアサービスにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
関西外国語大学短期大学部
ベイエリアサービス
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

短大から4年制大学へ編入するか迷っていたところ、大阪外語専門学校のパンフレットを拝見し、オープンキャンパスにも参加し、先生方が親身に話しを聞いてくださった対応に魅力を感じたからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

昔から夢であった、エアライン業界の就職率が高く、授業もエアラインに必要な知識が備わっていたからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

就職筆記試験対策の授業です。中学や高校の頃に学んだ数学や歴史を総復習することが出来、実際の筆記試験に繋げることが出来たからです。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。問題の解き方やコツを丁寧に教えてくださりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

周りの方と比べないことです。自分自身の軸をしっかりと持ち続け、自分の進みやすいペースで取り組むようにしていました。また、常日頃から、周りの方への感謝の気持ちを忘れず、持ち続けることを心掛けていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

今居る場所や環境、学歴、職歴がゴールではないと思っているので、常日頃から自分自身を磨き、目配り、気配り、心配りを持ち続け、周りの方が持っている良いところを上手く真似して取り入れ、進化、成長し続けていくことを意識していました。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

私はお客様が100人いらっしゃったら100通りの希望に応えることができる、またお客様が必要とされていることを先読みし、お客様のことを第一に考え、最高のおもてなしを提供し、お客様に感動していただけるような接客を目指します。

OCFL SITE MAP