大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANAクラウンプラザホテル神戸 ホテルスタッフに内定しました。

ANAクラウンプラザホテル神戸にホテルスタッフとして内定しました。


アジア言語ビジネス科
兵庫県私立神戸龍谷高校 出身
ANAクラウンプラザホテル神戸
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

私が勉強したかった韓国語と英語が一緒に学べることと、ビジネスマナーも学べるからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

韓国人の方と韓国語で話ができるようになりたかったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ビジネスマナー&ジョブインタビュー演習の授業です。履歴書の書き方、エントリーシートの添削、面接練習がよかったです。クラスメイトの前で話しをする練習にもなりました

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。ネイティブの英語の先生が発音など細かい部分も注意して下さったので、発音が良くなったからです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

私は人前で話しをすることが苦手だったので志望動機など丸覚えするのではなく、言いたい部分だけを頭に入れておくとよかったです。とにかく笑顔で面接に臨むことを心掛けました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

私はホテル専攻ではありません。私自信はホテルの勉強も大事だと思いますが、それよりも英語を本当に一生懸命勉強したほうが良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

後輩の手本となるようなホテルスタッフになりたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求