大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ナイスクラップ アパレル販売職に内定しました。

ナイスクラップにアパレル販売職として内定しました。


アジア言語ビジネス科
大阪府立夕陽丘高校
ナイスクラップ
    アパレル販売職 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

私が勉強したいと思っていた分野(韓国の文化や言語)を学べる学科があったので入学しようと思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

ただ趣味としてではなく、興味のある韓国語について、本格的に学びたいと思い、アジア言語ビジネス科にしました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ビジネスマナー&ジョブインタビュー演習の授業です。入学当初から社会でのマナーや面接対策など、学ぶことができ、実際に就職活動を始めた際に周りより一歩先に始めることができたので、役に立ったと思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。実際にネイティブスピーカーの先生とお話をするので、英語を使って生活する人の話すスピードや、発音に慣れることができ、外国人の方とのコミュニケーション能力が上がったと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

とにかく、笑顔でいるようにしました。笑顔でいると緊張も解けました。後はグループ面接の際に話している他の就活生の話しをよく聞き、その人がどういう経験をしたのかを想像しながら聞いていると心に余裕が出来ました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

私は長年続けてきたアルバイトでの接客1つ1つを大切にしてきました。特にすべきことなどはないと思いますが、コミュニケーション能力が大切だと思うので沢山の人々との関わりを大切にすれば良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

私に会いに来てくれるお客様がいたらうれしいです。楽しく接客できる店員になりたいです。

OCFL SITE MAP