大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ティプロス 英会話スクール営業に内定しました。

ティプロスに英会話スクール営業として内定しました。


アジア言語ビジネス科
大阪府立桃谷高校 出身
ティプロス
    英会話スクール営業 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

もともと好きだった英語、そして興味のあった韓国語を同時に勉強できるので入学を決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

英語、韓国語だけではなくビジネスについても学べるのがいいなと思ったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ビジネスマナー&ジョブインタビュー演習の授業です。入学してすぐの頃は就職するのはまだまだ先だと考えていましたが、時が経つのは本当に早く、早いうちから社会に出ることについて考えることができた授業だったからです。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。語学は話してみてはじめて習得できるものだと思っているので、Speaking(英会話)の授業は役に立ったと思っています。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

自分と企業側にウソをつかないことです。自分を良く見てもらおうと、ついごまかしてしまいがちですが、そうして入った会社は入社後が大変だと思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

自己分析は本当に早いうちからしてほしいと思います。自分と向き合うのは案外大変で難しいですが、自分と見つめ合う時間は必要だと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

私は就職活動をしているうちに人事に携わりたいと思いました。何年後かは分かりませんが、人事勤務になっていたいと思います。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求