大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

自衛隊 大阪地方協力本部 自衛官に内定しました。

自衛隊 大阪地方協力本部に自衛官として内定しました。


アジア言語ビジネス科
香川県立土庄高校 出身
自衛隊 大阪地方協力本部
    自衛官 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

韓国語と英語を両方学ぶことが出来るので、大阪外語専門学校に入学しようと思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

韓国語に興味があり、韓国語を学びたいと思ったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ビジネスマナーの授業です。面接の練習やグループディスカッションなどを実際に授業ですることや、今まで知らなかった知識を学ぶことが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。中学、高校で学んだ文法を復習できたり、さらに高いレベルの文法や単語の知識を増やすことが出来ました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

まずは体調管理を心掛けました。面接の時には笑顔で話すことを意識しました。筆記試験のための勉強には苦労しました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

試験では、筆記テストがあるので、一生懸命勉強していた方が良いです。身体検査で落とされる人もいるので、体調管理が大切です。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

体力面や精神面を高めながら、国に役立つ仕事をしたいです。みんなから頼られる自衛官になりたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求