大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

阪南交通社 団体旅行スタッフに内定しました。

阪南交通社に団体旅行スタッフとして内定しました。


総合英語科
大阪府私立上宮高校 出身
阪南交通社
    団体旅行スタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

最初は大学編入を考えていました。パンフレットやオープンキャンパスで先輩方が「大学編入に役立つ授業がたくさんある」と言っていたので入学を考えました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

入学時は旅行やホテル、エアラインの専門知識よりも、英語を学ぶことを重視したからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブインタビュー演習&ビジネスマナーの授業です。他の企業で社会経験のある先生が担当してくださり、多くのことを学ぶことができました。自己分析や企業研究を一から教わることが出来、とてもよかったです。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生と楽しく会話ができることや、多くの会話を経験することで英語で話すことの恐怖心がまったくなくなりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

自分が良いと思った面接も、企業が求めていることと違えば内定にはつながりません。自己分析や企業研究を多くすることで、ご縁もあり内定を頂くことができました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

旅行業界の筆記試験はSPIとは少し違います。県庁所在地や首都名、観光名所など、たくさん勉強しておくと非常に役立つと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

5年以内に成績トップを目指すことを人事の方と話しました。仕事で得た知識をいろいろな場でも活かしたいです。そして母へ旅行をプレゼントすることが夢です。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求