大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

錦 スタイリストに内定しました。

錦にスタイリストとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
大阪府立長尾高校 出身

    スタイリスト 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

英語とブライダルの勉強が両方とも身につけることができるからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

中学生の頃からブライダルの仕事に就きたいと思っていたので、この学科に決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

キャリアガイダンスの授業です。グループディスカッションの練習や面接対策がとても役に立ちました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。外国人の先生と話すことにより、以前よりコミュニケーションがうまく取れるようになりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

常に笑顔でいることを心掛けていました。あとは集合時間の20分前には企業に到着するようにしていました。苦労したことは面接の際に頭が真っ白になってしまったことです。その時は笑顔で乗り超えました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

ブライダル業界の企業を受けていて思ったことは、まず清潔感と笑顔が大切だと感じました。進路選びは色々なブライダルの専門学校を見てみると良いと思います。その中で自分にあった学校に進んでほしいです。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

ドレスはもちろんメイク、ヘアアレンジも出来るスタイリストになりたいです。そしてお客様に「私だからこそ運命のドレスに巡り会えた。」そう言ってもらえる人物になることが目標です。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求