大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

共立メンテナンス ホテルスタッフに内定しました。

共立メンテナンスにホテルスタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
大阪府私立賢明学院高校
共立メンテナンス
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

大阪外語専門学校の他に3校ほど専門学校を見て回りましたが、大阪外語が一番、先生や生徒の本音を聞くことができ、学校行事が他に比べて少ないことで、勉強する時間が増えると考えたからです。スーツ登校があることも良いと考えました。真面目な雰囲気の先輩方にも魅力を感じました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

高校時代に礼儀やマナーに厳しい世界で働きたいと考えたからです。中学生の頃にあった礼儀作法の授業が好きで、接客のアルバイトをしていた私は「マナーに厳しい」と「接客」の両方のスペシャリストを目指すべく、ホテル専攻に所属したいと考えました。

インターンシップに参加したことはありますか?また役に立ったと思うところを教えて下さい。

リゾートトラスト株式会社エクシブ 鳴門、琵琶湖のインターンシップに参加しました。ホテルで初めて働くことができ、それだけでも良い経験だと思いますが、実際に富裕層の方々と接し、今までの接客では駄目だと、自分の考えに変化を持つことが出来ました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。もしも自分が大学に通っていたら?と考えた時、少人数のクラスで、一人一人の自己PRの仕方や長所短所の伝え方などは今のようにすらすらと話すことが出来なかったでしょうし、先生が厳しく指導してくださったので、本番では全く緊張せず、むしろ楽しく感じていました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。少人数のクラスにネイティブスピーカーの先生が受け持ってくれます。私の趣味などを覚えていてくれて嬉しかったので、もっと先生と話しをしたいと思うようになりました。日頃から単語帳を見たり、発音を先生に正してもらったりと、とても勉強になりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

丁寧語と敬語の使い分けを常に心掛けていました。私は面接中、緊張せずむしろ楽しく話していましたので、どうしても雰囲気が緩んでしまいがちです。その際に普段の癖や、崩した様な話し方にならないように気を付けていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

「憧れ」この一言で希望して入るといけない業界だと思います。もちろんホテルマンは格好いいです。それはお客様の立場から見ての話です。自分は働く側の人間なのです。これからたくさんのホテルを見ると思いますが、大切なのは自分が働く側の人間であることを忘れないことです。外観が美しくて良いなと思ったから働きたいという考えや、テーマパークに近い場所だから良い、だから働きたいと考えるのは憧れです。実際に自分がそのテーマパークで働くわけではありません。遊ぶわけでもありません。見定めてください。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

私はリゾート事業でレストラン部門に配属希望を出しています。レストラン部門に配属になったとして、目指すは、私目当てのお客様や顧客を作ることです!将来はソムリエの資格を取り、顧客のために料理にあったワインや飲み物をおすすめできるようになりたいと考えています。

OCFL SITE MAP