大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

八光自動車工業 ショールームアシスタントに内定しました。

八光自動車工業にショールームアシスタントとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
大阪府立交野高校 出身
八光自動車工業
    ショールームアシスタント 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

ブライダル業界の勉強に加えて英語にも力を入れている学校だったので、入学使用と思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

入学当初はブライダルプランナーを目指していたので、この学科に決めました。

インターンシップに参加したことはありますか?また役に立ったと思うところを教えて下さい。

ワールドブライダルのグアムでのインターンシップに参加しました。実際の仕事内容を身を持って体験出来ました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。何度も自己PRの練習をしたり、入退室の時の動きを体に覚えさせることが出来たので、本番では少しくらい緊張してしまってもミスをすることがありませんでした。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。苦手な文法をたくさん学べ、理解することが出来たからです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

説明会の時点で選考が始まっているのだと意識して取り組みました。事前の企業研究などもぬかりなく行い、ホームページなども隅々まで目を通していました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

車が好きな人であれば、その熱意を伝えれば良いと思います。車業界と言っても国産車もあれば海外の車もあるので、自分の希望する企業が決まっているのであれば、その企業のことを深く調べると近道になるのではと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

与えられた仕事をこなすのではなく、自ら先回りして仕事を見つけ、こなし、スキルを認めてもらい、希望のショールームへ配属してもらえるよう努力します。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求