大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

帝国ホテル大阪 ホテルスタッフに内定しました。

帝国ホテル大阪にホテルスタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
大阪府私立明浄学院高校
帝国ホテル大阪
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

私は英語が苦手でしたので、英語と将来の夢であったホテルの勉強が出来る大阪外語専門学校に入学しようと思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

小さい頃からの夢だったホテルウーマンになる為の勉強ができるからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

宮古島にあるホテルのインターンシップに参加しました。高級なレストランでしたので、今まで体験した事のない事が多く、すべてが新鮮で新しい事を学べて良かったです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。1年の頃から意識して自己分析や企業研究など、面接に向けて意識できます。本番さながらの面接練習が出来るところが本当に私を強くしてくれました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。英語が分かって英文が言えても、発音が出来ていないと意味がないので、勉強になりましたし、実践が一番楽しいと思いました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

声は大きく、はきはきと言葉を発するように心掛けていました。私は口が回らないことが多かったので、しっかりと口を開けて言葉を発するようにしていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

やはり英語はやっておいて無駄なことはありません。そして高校でしか出来ない事をする事も大切だと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

ソムリエの資格を取って、バーテンダーになりたいです。

OCFL SITE MAP