大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

フォーシス アンド カンパニー ドレスコーディネーターに内定しました。

フォーシス アンド カンパニーにドレスコーディネーターとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
兵庫県立三田西陵高校
フォーシス アンド カンパニー
    ドレスコーディネーター 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

ブライダルの専門知識と英語の両方を学べる学校だからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

オープンキャンパスに参加し、ブライダル業界での仕事が明確になり、将来、ブライダル業界で働きたいと思ったからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

沖縄県宮古島リゾートホテルのインターンシップに参加しました。1ヶ月間普段と違う生活が出来、沢山の経験が出来ました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ブライダルプロデュースの授業です。ブライダル業界のリアルな話を先生から沢山聞くことができたからです。将来、社会人になったとき、先生のように働きたいと思うことが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。外国人の先生と話す機会が多くあったからです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

面接試験では、笑顔でいることを心掛けましたが、緊張もしたので、苦労もしました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

企業研究、業界研究は、できるだけ早めに、始めた方が良いと思います。企業によって特徴を理解することで、就職活動がよりしやすくなると思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

1年、2年とたくさん経験を重ね、私が担当となって良かったとお客様に思ってもらえるようなドレスコーディネーターになりたいです。3年後には、海外での展示会やドレスの買い付けに同行し、デザイナーの想いを直接聞きたいです。そして、更に成長したいです。

OCFL SITE MAP