大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

エイチ アイ エス 旅行会社スタッフに内定しました。

エイチ アイ エスに旅行会社スタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
大阪府私立大阪夕陽丘学園高校 出身
エイチ アイ エス
    旅行会社スタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

専攻の授業だけでなくこれから必要になっていく英語の授業も両方とも充実していたからです。また就職活動の対策も充実していたからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

世界と関わる仕事をしたいと思っていたことと、旅行関係の就職を目指すと、特に多くの世界の方々と触れ合えるのでこの専攻を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。口べたな私ですが、毎回の授業で練習を重ね、改善していくことで、実際の面接でも自信を持って望むことが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。クラスが上がったこと、以前は簡単な英語も聞き取れませんでしたが、少しずつ聞き取れるようになりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

なぜその企業に入りたいのか、自分はどのように社会に貢献できるのか、など 自己分析や企業研究が大変でしたが、「一番行きたい企業に絶対就職する!」という気持ちを大切にして頑張りました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

自己分析や企業研究、当たり前のことをしっかりこなし、明確な目標を持ち、最後まで諦めずに戦い抜いてください。予想以上の喜びが待っています。あなたの頑張り次第です。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

しっかり日本で1、2年キャリアを積んで、3年目でアメリカLA支店に勤務し、沢山キャリアを積みたいです。その後、リーダー的存在になり、H.I.S.を世界一の会社にしたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求