大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

AIR DO 客室乗務員に内定しました。

AIR DOに客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
京都府私立京都文教高校 出身
AIR DO
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

高い就職率と素敵な元客室乗務員の先生に惹かれて、大阪外語専門学校への進学を決意しました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

絶対にキャビンアテンダントになりたかったからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

日本航空の客室常務職のインターンシップに参加しました。歴史があるからこそ期待値も高いJALなので、国民、お客様を心から想う素敵な会社と再認識できました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。どんな質問にも自分らしく簡潔に答えることの大切さ、ヒントをたくさん頂きました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。とにかく英語でたくさん話す授業なので、楽しいですし、英語力も伸ばすことができるので、一石二鳥の授業です。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

私が自分自身に本当に自信がなかったので、本当にたくさんの会社にエントリーしました。毎日面接が続き、たいへんな時もありましたが、だからこそ自分にピッタリの会社に出会えたんだと思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

もしも夢があるならば、その気持ちを大切に日々の生活を楽しむことです。ただ楽しむだけでなく、自分がどう努力したか、何を心掛けたかが大切です。きっと何気ない経験も面接では話題に花咲くはずです。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

3年後には北海道での暮らしにも慣れてきている頃だと思います。機内でお客様にガイドブックに載っていないようなスポットをお勧めして、北海道ファン、AIR DOファンをもっと増やしたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求