大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANAエアポートサービス グランドスタッフに内定しました。

ANAエアポートサービスにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
関西外国語短期大学
ANAエアポートサービス
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

エアライン業界に就職したくて、調べていると、大阪外語専門学校のホームページが出てきて、オープンキャンパスに参加したところ、親身になって話をしてくだったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

総合英語科と悩んでいた時に、初めにエアライン科のお話を聞こうと思い、オープンキャンパスに参加しましたが、エアライン科の在校生がとてもしっかりしていて、自分自信もまずは人として身なりや言葉遣いをしっかりしたいと思ったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。実際の面接を想定して行われるので、緊張感が味わえます。また、自分のことを知らないと面接では何も話せないので、知る機会を与えていただいてよかったです。とても大切な事だと思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。この授業はTOEICの出題形式の問題や、ビジネス用語を沢山学べます。そして、そこで学んだことが毎月あるTOEICの公開テストに出題されたりするので、点数が上がり英語力が付いたと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

心掛けていたことは、決して諦めないということと、全力でやり切ると言う点です。面接が近づいてくると、自信がどんどんなくなり、マイナスなことを考えがちですが、常に「私は大丈夫。」と言い聞かせ、マイナスのことをイメージしないようにしました。いつ、どこで誰に見られているかわからないので、外出した際は、きちんとした行動を取るように心掛けていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

元々苦手ということもありますが、実際に企業の採用試験を受けて思ったことは、筆記試験がとても難しかったです。WEBで受験するタイプのSPI試験を受けた際は初めての経験でしたので、前もって何回か他の企業を受験してみることをオススメします。早い時期から就職を意識して、何事にも取り組んだ方が良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

まずは仕事を覚えることですが、その先の目標として、独り立ちをして、何を聞かれても、すぐ対応でき、社員として恥じない接客をできる人材になりたいです。現状に満足せず、挑戦し続ける人でありたいです。

OCFL SITE MAP